MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

初アプリ!RPNConverterをリリースしました!

遅くなりましたが報告です。
1週間程前に初アプリであるRPNConverterが無事リリースされました!
(リジェクトされなくて良かったです。)

f:id:anthrgrnwrld:20150728194027g:plain

このアプリ、通常の計算式(1+1とか1x2とか ... これを中間記法と言います)を逆ポーランド記法と呼ばれる表記方法に変換するアプリです。 (かなりニッチな用途ですね...) もちろん簡単な計算も出来るのです。しかも括弧付きの!!
アプリのダウンロードリンクは以下です。

そして例によって、このリリースされたアプリのプロジェクトをGithubにも上げています。

github.com

元々は、全然違う数字パズルゲームをリリースしようと思っていました(リンク参照)。
しかし、どうしても6月中にアプリをサブミットしたくて、無理矢理作成したアプリです。(よって、アプリの特性上、私自身にとっても使用頻度が低いアプリと思いますw)

6/28から作成を始めて、6/13にサブミット完了、そして7/21に無事リリースされました。
残念ながら6月中という目標には間に合いませんでしたが、設計通りのものが作成できて個人的には満足しております。

そして、今回もGithubにプロジェクトを上げています。
もし興味のある方おられましたら、リリースされたアプリとソースを見比べるなどして頂けると幸いです。

次は、今回棚上げした数字パズルアプリをリリース出来るよう、開発を進めていきます!