MILLEN BOX

音楽好きの元組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

2本目のアプリShootSpeedをリリース!そしてそれをオープンソース化!

こんにちは。
前回の更新でもお知らせしましたが、2本目のアプリShootSpeedをリリースしました!

f:id:anthrgrnwrld:20151021071503g:plain

どんなアプリか?

「あなたは10秒間に何回ボタンは押せるのか」
この問いにShootSpeedは答えることが出来ます。
いわゆる連打アプリです。
カウンタ機能を利用して連打回数を競うようなゲームです。
30代以上の方にはお馴染みのシュ⚪︎ォッチに影響を受けて作成しています。

特徴は?

シュ⚪︎ォッチではコスリ機能による連打をよくやりましたよね。 ものさしとかマジックの丸い部分とかで必死でコスリましたよね?ね?
それをアプリでも実装しています!
自分の指をスライドし続けることで同じことが実現できます!
また、

にも対応しています。
是非シェアしてお友達と記録を競って下さい。

何てことはないアプリです!
しょーもないC級ゲームです!
ですが、シンプルだからこそ意地になる部分がある。
と、そんな風にこのゲームを作って感じました。

オープンソース

リリースしたソースコードそのまんまを以下にあげてます!
広告表示用のIDを隠した以外はほんと何も手を加えていません。
もし興味のある方おられましたら、リリースされたアプリとソースを見比べるなどして頂けると幸いです。
今回のアプリで行った勉強は過去の記事でほぼほぼ網羅されていると思うので、それと見比べるのも面白そうです。(あ、次回はそれを記事にしよう。)

github.com

最後になりましたが、遊んでくれた方はありがとうございました。
今後もたまにはアプリを立ち上げて貰えると嬉しいです。私は泣いて喜びます...。