MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

アプリ道場 Advent Calendar 2015 9日目を担当して初めてQiitaに投稿した

お久しぶりです。またまた間が空いてしました。
前回の投稿後、新作アプリを作成していました。
そして昨日無事サブミットが完了しました!
突然新作を作成したきっかけはこれです。

qiita.com

私、これの9日目を担当しました。
記事は以下です。

qiita.com

タイトルや内容を見て頂いたら分かる通り、この為に1本クリスマスアプリを作成しました。 記事中にある通り、Advent Calendarの投稿ネタを考えて街を散策している時にネタが降ってきた感じです。
音声の再生という私にとっては新しいことにも挑戦しました。
「短期間でアプリを作成提出まで持っていきたい」とよく思っていましたので、今回の内容はとても挑戦しがいがありました。
何より憧れのQiitaへの投稿が出来たことへの達成感がすごい!

作成したアプリのGithubは以下にあげておきます。(例によってオープンソースです。)

github.com

f:id:anthrgrnwrld:20151209205533j:plain

またアプリについては詳しく書こうと思っています。
私の投稿とソースが少しでも誰かの役に立ったり、刺激になっていたりすれば嬉しいなー。