MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

SwiftでiPhoneアプリを作成中だったり、今後の課題などを記録しとく

行き詰まってしまってまして、すっかりご無沙汰の更新になってしましました。

今、iPhoneアプリを作成中です。こんなアプリです。

f:id:anthrgrnwrld:20150625211108g:plain
4つの1桁の数字を組み合わせて10ちょうどを目指すゲームです。

どうしても「数値の情報を持ったUIImageViewを動かして計算式を作る」というのを実現したくて、いろいろ試行錯誤していました。
「今学んでいること」と「今リリースしたいもの」が、いいバランスで組み合わさっており、とても楽しく開発出来ています。
現状の成果物を貼っときます。

GitHub - anthrgrnwrld/tenPuzzleDemo

一応これでゲームをする上での基本部分の実装は終わったのかな〜といったところ。 しかし、まだまだやることあります。
まだ最低ここまではやらないと思っていることを箇条書きしときます。

  • 問題数を増やす (全552問)
  • クリアした問題のNSUsDefaultへの保存
  • 仕様の再考 (マニュアルやその他メニューをどのように表示する?)
  • Game Centerへの対応
  • 広告の表示
  • デザインをもっとかっこよく

自分の開発スピードの遅さに泣きそうですが、絶対完成させたいです。