MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

- [UIApplication delegate] must be used from main thread only

前回に引き続きswift4への対応について書きます。

既存アプリに対するマイグレーションを経た一連の対応後、下記のようなエラーが出てきました。

UI API called from background thread: 
-[UIApplication delegate] must be used from main thread only

わっかんないけど、またランタイムとかその辺のこと?とか疑いながらググりましたがすぐに出てきましたね。↓

starhoshi.hatenablog.com

私の環境の場合、Firebaseは入っておらず、AdMob環境のみでしたが、バッチリこれに当たっておりました。

上記エラーが出た際には、一先ず使用しているライブラリのアップデートをおすすめします!