MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初アプリ!RPNConverterをリリースしました!

遅くなりましたが報告です。 1週間程前に初アプリであるRPNConverterが無事リリースされました! (リジェクトされなくて良かったです。) このアプリ、通常の計算式(1+1とか1x2とか ... これを中間記法と言います)を逆ポーランド記法と呼ばれる表記方法に…

アプリが形になったきた!その後にやったことのメモ [はじめてのアプリ申請]

Appleへのはじめてのアプリ申請が完了しました。 取り敢えずほーっという気分です。 今後詳細書いていきたいとは考えていますが、まず「ある程度アプリが形になった後に行ったこと」のサマリーを備忘録代わりに箇条書きにして残しておきます。 ある程度アプ…

Swiftで文字列先頭から指定の文字数取得する方法 [Swift1.2] [subStringToIndex]

ある文字列のおしりの部分がいらない。編集したい。という場合があります。 そのような時は'''subStringToIndex'''を使用すると楽みたいです。 ただ、使用方法で迷ってしまった部分があったので、備忘録として残しておきます。 //Hello World!という文字列が…