MILLEN BOX

音楽好きの組み込みソフトエンジニアによるプログラミング(主にiOSアプリ開発)の勉強の記録

UIImageViewを重ねると下の位置するUIImageViewがせり上がるようなプログラム (swift1.2)

UIImageViewを重ねると下の位置するUIImageViewがせり上がるようなものを作りたくなりました。

Githubは以下です。

GitHub - anthrgrnwrld/slideImage

自分ポイント

gifアニメを見ていただくと分かると思うんですが、「どのような決まりで動作する仕様なのか。その思想がわからない」状態+ユーザーが絶対使いにくいと感じるであろう不具合がある状態です。
設計をそこそこに実装を始めたことによって、実装中に未考慮の動作がどんどん出てきました。 今回の自分ポイントは

  • 実装前にはしっかり設計しよう
  • 未考慮の動作が出てきたら、一旦設計に戻るのも大事

ということです。
Githubにソースを上げていますが、コメントもほとんどなく、きたなーい書き方をしていますので悪い例として参考にしてください。

あー疲れた。